Warning: Use of undefined constant full - assumed 'full' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/net-so/www/file/wp-content/themes/biz-vektor/single.php on line 18

スマホゲームMMORPGの「ヴェンデッタ」ですが、18日に正式配信されて1週間が経ちました。

まだ、1週間ですがかなりの高戦力の方や無課金で頑張っている方が多く見受けられます。

そこで、今回は「課金すべき人とすべきでない人」について説明していきます。

課金すべき人はこの人だ!

どのゲームでもある、強くなるまでの時間。

早く強くなりたい、そんな人は課金するといいでしょう。

ただし、ガチャでURランク以上は滅多に排出されません。その為、「課金するのであれば10万以上はかけるつもりで行け!」です。

10万払ってもURランクは1~2個くらいしかでません。ましてLEランクは10万くらいじゃ運が良くない限りでないでしょう。

なので、装備目的で課金する場合は数十万課金するしかありません。

※ あくまで確立論の話しですので、3000円の課金でLEが出ることはあります。

課金すべきでない人!

一攫千金を狙っての課金はまずやめたほうがいいと思います。

12,000円ほどする初心者パックは確立に対して高すぎなので買うのはおススメしません。

私は買ってトータルでSSR2個(他SR)しか引くことができず大損しました。

ちなみに装備一式SSRにはなりましたが、無課金でやってるサブアカウントは運もあってか、こちらも無課金でSSR一式そろいました。

あの課金はなんだったんだろうと思います。

ただし、こちらも運次第なのでお金に余裕がある場合はやってみてもいいかもしれません。

装備ガチャのための課金は一切おすすめしません。時間はかかりますが、無課金でLEまでの成長も可能です。

その代わりかなりの時間を要します。

関連記事:効率よく武器・防具の強化石・昇格石を集める方法(装備育成)

課金すべき点

かと言って課金するなとはいいません。

装備ガチャ以外にも課金の道はあります。

一番重要なのがかばんの拡張です。

カバンの拡張はルビーで拡張することができず、課金して入手できるダイヤでしか拡張できません。

あとは、キキ支援団の追加依頼や遺物の拡張等です。

まとめ

簡単に言うと、お金に余裕がない場合は課金はするな!ということです。

後悔しか残りません。

ただし、何度も言うようですが運もあります。もしかしたらLEでるかもしれません。

それに、1万円の課金で1個UR以上が出ている人もいます。昇格石に余裕があればSSR狙いで課金も悪くないかもしれません。

でもそれなら私は宝くじにお金をかけたほうが夢があると思います。

※あくまで1意見です。課金しようか迷ってる方への参考記事として。



ブログランキング・にほんブログ村へ