Warning: Use of undefined constant full - assumed 'full' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/net-so/www/file/wp-content/themes/biz-vektor/single.php on line 18

PC版で人気ゲームの黒い砂漠がモバイル版として日本で正式サービス開始してから以前とトップの人気も出しているゲーム。

そんな黒い砂漠モバイルには、「戦闘力」という強さを示す、基準のようなものが設けられました

そこで今回は戦闘力を上げるにあたって大事なことを解説していこうかと思います。

戦闘力の上げ方

戦闘力は主に、装備・ステータス(レベル)・闇の精霊で変化します。

装備は「一般」「高級」「希少」「唯一」「伝説」「神話」という順にランクがあり、ランクが高いほど初期値が高い為その分戦闘力も高くなる。

もちろん、装備の潜在能力突破(強化)を行うことによって戦闘能力も上昇する。水晶付与も含む。

ステータスにおいては、レベルが上がればその分上昇する為、レベルが上がれば勝手に戦闘力も上昇する。

闇の精霊はレベルが上がれば戦闘能力も上昇する上、様々なオプションが開放される(例:Lv60で自動採取が可能になる等)。
また、闇の精霊のレベルは同一アカウント内であれば別キャラクターと共有できる。

この3つが主に戦闘力に影響してくるものと思われる。

戦闘力を上げる為に必要なこと

装備、闇の精霊のレベルをあげるにしてもアイテムが必要になる。

装備の強化には「ブラックストーン」が必要になり、闇の精霊は「凝縮された黒いオーラ」が必要になる(装備品も可)。

それらのアイテムを獲得するのに重要なのが「狩り」になります。
狩ることによって、敵が落としたアイテムから上記のアイテムが取得できます。

・狩りの効率は自身の戦闘力にあった敵と戦闘する。
・カバンの容量等を十分に空け、放置狩りをする。
・可能なかぎり高世代のペットを3体連れ歩く。

上記をこなせば、放置してる間に強化やレベル上げに必要なアイテムが貯まる他、キャラクターのレベルもあがる為戦闘力上昇に繋がります。

※注意事項
敵とレベルが以上離れている場合はアイテムをドロップしません!!
ですので、序盤のレベル上げすぎには十分に注意しましょう。



ブログランキング・にほんブログ村へ