オンラインゲームからテレビゲームのブログを更新しているゲームサイト。黒い砂漠やBLESS、ドラクエなど人気ゲームの情報紹介などしています。
ブログ

月別アーカイブ: 2017年7月

【PS4版DQ11】ドラゴンクエストⅩⅠ 序盤オススメレベル上げスポット

皆さんはもうドラクエ買いましたか? 発売されて3日目、もう全クリ、2週目に入ってる方もいるのではないでしょうか? 「ふっかつのじゅもん」で新規で始めれば初期レベル10、所持金6553Gから始められますが、やっぱり私的には …

ついに本日『ドラゴンクエストⅩⅠ』が発売!!プレイ状況

ついに今日PS4と3DSにて『ドラゴンクエストⅩⅠ』が発売です。 正直なところ今日が楽しみで楽しみで待ちきれませんでしたw スクエニのファイナルファンタジーとドラゴンクエストは大好きです。

健康の為に「蒸し野菜」を作って食べる。日課にする為のブログ

暑くてクーラー無しではキツイですが、みずみずしい野菜が美味しい時期ですね! さて、最近お酒の飲みすぎで恐ろしいプリン体を摂取しすぎた為ちょっくら太っちゃいました。 健康的にも悪いので、控えようと休肝日を設けようと思いまし …

WordPressプラグイン『Contact Form 7』でお問い合わせページを作る【超初心者向け】

ワードプレスでホームページは作ったけど、お問い合わせのページを作りたい。 しかも、PHPの知識もないし簡単に設置できるものはないか? そんなときに大活躍してくれるのがワードプレスプラグインの『Contact Form 7 …

WordPress(ワードプレス)で扱う『ショートコード』とは?簡潔に説明!

ブログや、固定ページでPHPを書きたくてもセキュリティ上のリスクを抑える為にPHPプログラミングを記述してもなんら実行されることはありません。 ですが、固定ページや投稿にもPHPを使いたいというときがありますよね。 そん …

PHPでホームページ!index.php内でクエリパラメータを使用したページの振り分け方。

前回「PHPでホームページ作成!ページ更新を楽にする方法-ヘッダー・フッター」で、メンテナンスが楽になる方法をご紹介しました。 今回は、PHPでホームページを作る際にリンク毎にファイルを作るのは面倒だし、メンテナンスも大 …

PHPでホームページ作成!ページ更新を楽にする方法-ヘッダー・フッター

今回は、PHPでホームページを作るにあたってPHPの利点とも言えるページ更新(いわゆるメンテナンス等)を楽にする方法を説明します。 PHPでホームページを作る前にまずは「PHPでホームページを作ろう!」にて基礎知識として …

WordPress(ワードプレス)でインジケータが永遠とぐるぐるしてて画像のアップロードができないときの解決方法

ワードプレスでよくあるお困りごとのひとつが「画像のアップロードができない」です! これはアップロードするも、インジケータが永遠とぐるぐる回るだけで全然先に進まないことがあります。 画像のアップロードができないだけならまだ …

PHPでホームページ作成!ホームページに時間を表示させてみよう!

前回の「PHPでホームページを作ろう!」でまず、初期の基本知識はわかったでしょうか? HTMLでホームページを作るよりも、PHPでホームページを作るとほんとにすごい楽になっちゃいます。 何が便利なのか、今後の投稿で自分な …

動画を見るなら??オススメの洋画をご紹介!ホラー及びゾンビモノ編!

まず始めにこのブログでご紹介する内容は個人の感想であり、好みは人それぞれです。 参考程度に見ていただけるよう予めよろしくお願い致します。 ゴリ押しで薦める究極ドラマ 日本でも大ブームになった海外ドラマなので知ってる方は多 …

1 2 »

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © NET-SOLEIL All Rights Reserved.