Warning: Use of undefined constant full - assumed 'full' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/net-so/www/file/wp-content/themes/biz-vektor/single.php on line 18

※本記事はネタバレを含む為、読む際は注意願います。

ほんとに焦りました。

ベロニカは個人的にメインパーティの1人だったので、メンバーが分かれたあと一番に回収しようと思い探しました。

しかし!!

ラスボスまでベロニカが再度仲間になるストーリーがありません!

でも、まさかそんなことはないだろうと成り行きにストーリーを進めました。

ラムダまで進めるとなんと木に寄り添って寝てました!

少し期待しました。よかった!ここで仲間になるのかと。

ですが、ベロニカは魔王による命の大樹を消滅させられる際、自らの命を顧みず仲間全員の命を守って死んでしまっていたのです。

ベロニカは永久離脱!?

結論からハッキリ言わせていただきます。ラスボスまでの現代(ゲーム内の今いる時代)ではベロニカは死んでしまい、現代では永久離脱で仲間になることはありません。

しかし、その代わりセーニャがベロニカの力を受け継ぎベロニカ分の呪文とスキルパネルを引き継ぐ為かなり強くなります。

レベルアップ時もセーニャは15ポイントなど1度に貰うスキルポイントもかなり多いです。

クリア後にベロニカ復帰?

ドラクエは今まで通りラスボスを倒してもまだ何かあります。

今回は、ラスボスを倒しても(全クリしても)ストーリーは続きます。

クリアデータでスタートするとイベントが始まり、後にベロニカを生き返らせる方法を知ることが出来ます

※「ザオリクで生き返らせろよw」という感じですが、ザオリクは実体がないと意味が無いため使えません!

それは、過去に戻るという選択です。ベロニカが死ぬ前の過去に戻ることによってベロニカを助けることで死を免れるというもの。

しかし、それは同時に魔王も蘇らせるということでもあり大きな覚悟となる決断です。

もちろん過去に戻らないとストーリーは進まないので戻りましょうw

しかも、主人公以外は過去に戻れない為主人公以外のレベルは6つのオーブを揃えた時のレベルに戻ってしまいます。

魔王復活と共にベロニカ復活?

簡単に言うとこうなります。

ですが、クリア後の序盤で魔王討伐しあっさり平和になりベロニカも生きた状態でハッピーエンドになります。

と思ったら大間違いで、実は時を戻ったのは勇者だけではありませんでした。

次はそいつを倒すためにストーリーが進んでいきます。

ベロニカ離脱期間

世界変異後(命の大樹崩壊後)~クリア後過去の聖地ラムダまで

結論

現代ではベロニカは仲間になりませんが、過去に戻ることによって(クリア後)ベロニカをパーティに加えることが出来ます。

セーニャの呪文・スキルパネルも元に戻ります。

クリア後は勇者以外レベルは以前の状態なのでラスボス前の極度なレベル上げは控えましょう。

ですが、後々みんな50前後にレベルが上がります。過去に戻る前のレベル?

ベロニカも他のメンバーと同じくらいまでレベルがあがりますので離脱期間を気にせずにストーリーを進めましょう。



ブログランキング・にほんブログ村へ