Warning: Use of undefined constant full - assumed 'full' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/net-so/www/file/wp-content/themes/biz-vektor/single.php on line 18

10月18日より正式サービスを開始したMMORPG「ヴェンデッタ」。

ヴェンデッタの装備には装備ランクというものがあり、全ての装備において最高ランクの『LE』まで成長させることが可能である。

しかし、装備ランクには「N⇒RSRSSRURLE」とあるが、全てを『LE』まで育てるにはかなり時間がかかりそうです。

課金することで入手可能な「ダイヤ」で装備ガチャを回す事で極稀に『LE』装備を入手可能。

そこで、NランクからでもLEまで育てる為の効率的な装備育成方法を説明します。

装備成長に必要なこと

装備を最高ランクLEまで成長させるには、装備を最大強化度まで強化し、さらに限界突破させたうえで昇格をしていく必要があります。

装備を強化するには強化石が必要で、ランク毎に強化度の最大値が違います。

表のように、指定限界突破数を行った上で昇格石を使わないと昇格できません。

SSRまでは割と時間的にも簡単ですが、UR以降は課金なしではかなり時間がかかりそうです。

ある程度の装備ランク(大体全部位SSR以上)になったらガチャは素材ガチャをおススメします。
素材ガチャは通常だと1回で強化石Ⅰが2個とかしか出ません。なので、SSR以上を狙って装備ガチャをやり続けたほうがいいのかもしれません。

Nランクから最低必要昇格石数

NランクからLE昇格までに必要な昇格石数を各算出してみました。

※必要強化石数については、あまりにも失敗等で数が大幅に違う為、削除しました。

驚異的な数値です。連盟装備も・・・ってなると膨大な数になります。

また、ガチャでUR装備等を狙うのならば別ですが、昇格させる為には限界突破が必要な為その限界突破の素材用装備も造らなければなりません。

そちらも含めた算出もしてみました。

※ 全ての部位をNランクから成長させた場合の算出です。

結論。半端無いです。恐らく(いや、絶対)全部位Nランクから成長させる方はいないでしょう。

※ 単純計算なので間違っている場合はご指摘お願いします。

※一部確認中です。

効率の良い強化石・昇格石の入手方法

ゴーレム研究所周回

ダンジョン『ゴーレム研究所』にて強化石及び昇格石は大量に入手可能です。

※昇格石は稀

メインクエスト「アイソンのお礼」のクリアにより開放されます(推定レベル20)。

レベル上げよりも、メインクエストをまずは進めることをおススメします。

ゴーレム研究所表

ゴーレム研究所の入場チケットは2時間毎に1枚付与されているのである内にダンジョンに行きましょう。

日曜日に全種類の素材が出るので、上手い具合にチケットを貯めて日曜日に一気に消費するのもいい手です。

放置戦闘などで入手した装備の分解

入手した装備でいらない装備のNとRは積極的に分解していきましょう。

※SR以上は限界突破に必要な為保管しておきましょう。

Nランクでも分解すれば強化石が手に入りますし、稀に昇格石も入手できます。

分解で入手できるもの

ランク入手アイテム
N強化石Ⅰ、強化石Ⅱ、昇格石
R強化石Ⅰ、強化石Ⅱ、昇格石
SR強化石Ⅰ、強化石Ⅱ、強化石Ⅲ、昇格石
SSR強化石Ⅰ、強化石Ⅱ、強化石Ⅲ、昇格石
URいろんな意味で分解できません。
LE

SSR1個を分解しても、強化石Ⅰしかでない場合もありました。なので、分解するとなればSRまでに。

まとめ

昇格石は比較的集まりにくいですが、ゴーレム研究所を回しておけばある程度たまります。

また、今回は強化石及び昇格石の必要数ぐらいしか掲載しておりませんが、これ以外にもお金が必要になりますのでお金を貯める必要性もあります。

まだ検証中の為、情報提供お願いします。

(C)2018 UTPlus interactive All Rights Reserved. Published by GAMEVIL Inc.



ブログランキング・にほんブログ村へ