Warning: Use of undefined constant full - assumed 'full' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/net-so/www/file/wp-content/themes/biz-vektor/single.php on line 18

今回は学園ファンタジーMMORPG「Ar:pieL(アルピエル)」の生活レベルのおすすめの上げ方をご紹介します。
↓↓↓戦闘レベルの上げ方はコチラ↓↓↓
【アルピエル】オススメのレベル上げ(金策)方法と現在のレベルキャップ【Arpiel】

生活レベルの上げ方

生活レベルはサブクエスト、救護団でも取得することができます。

生活レベルも戦闘レベル上げと同様、効率が大事です。

製作時間が短く、取得生活経験値が多いものを作ることが大事です。

採取好きにおすすめの生活レベル上げ

採取好きであれば、採取レイドの「巨大なオレンジの木」が最も重要になってきます。

製作での生活レベル上げは「料理」がいちばんおすすめです。

その中でも最も効率が良いとされるのが「オレンジジュース」です。

オレンジジュース
(製作時間:6分40秒)
生活経験値:+20
ラパンオレンジ×5

「オレンジジュース」の材料とされる「ラパンオレンジ」が「巨大なオレンジの木」から採取可能なのです。

※巨大なオレンジの木は毎時間0分から開始されますので、1chから順に8chまで伐採しましょう。

巨大なオレンジの木伐採時に手に入る「オレンジ」は「オレンジピール」に使ってしまいましょう(救護団クエストで結構要求される)。

狩り好きにおすすめの生活レベル上げ

採取をしないのであれば、重要なのが「お金に余裕があること」です。

製作をしなくても生活レベルを上げられる方法が「救護団」です。

お金に余裕があれば、取引所で救護団で要求されている品を購入し完了させることで生活経験値を得ることが可能となります。

しかし、生活経験値が少ないものや材料が複雑なものに関しては破棄してしまいましょう。

※破棄した場合はその欄のクエストは5分程のクールタイムがあります。

放置している間の生活経験値

放置又は寝る前には「オレンジプリン」がおすすめ。

オレンジプリン
(製作時間:30分00秒)
生活経験値:+22
オレンジピール×1
サラダジュース×1
ウォーターゼリー×1

生活レベルを上げる必要性

生活レベルを上げなければアバターの製作であったり家具の製作や生活スキル等様々な事に必要となってきます。

また、ステータスにプラス効果が付く家具の製作ができるようになります。

これらが必要ない場合は特に上げなくても問題ないかもしれません。

まとめ

個人的に効率がいいとされる方法を掲載しておりますので、あくまで参考程度にお願いします。

とりあえず、「オレンジ」は凄く重要ということがわかります。



ブログランキング・にほんブログ村へ