Warning: Use of undefined constant full - assumed 'full' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/net-so/www/file/wp-content/themes/biz-vektor/single.php on line 18

オンラインゲーム「BLESS」では欠かせない移動手段なのが「ワイバーン」。

しかし、遠距離になるほど高額!でも陸走りでは遠いので必須です。

ある程度強くなると、腕試しや冒険・ペット散策など新しいエリアに行きたくなるものです。

新しいエリアを開拓して飛行管理人に話しかけて首都に戻ろう。

あれ?移動するといった項目がありません。

ワイバーンは訪れると活性化するわけではありません。

そう、ワイバーンを利用するにはメインストーリーを進めなければなりません

ストーリーを進めているとよく表示される「○○○地域を追加しました」が飛行可能地域が追加された合図です。

これが出ると次からその地域の飛行管理人の所までワイバーンでの移動が可能となります。

マップ上で地域名は書いてあるが、商人や飛行管理人のアイコンがない場合は行くことは可能ですが、エリア未実装の為モンスターもNPCもいません。観光として楽しむのみです。

まとめ

飛行ポイントが開放されていなくても移動は可能です。

しかし、せっかく行ったにもかかわらず死んでしまうと悲しくなるので極力ストーリーを進めましょう。

また、砂漠など徒歩(自動移動)で行くと途中衛兵(又は敵陣営)に倒されてしまうので遠回りが必要。



ブログランキング・にほんブログ村へ