Warning: Use of undefined constant full - assumed 'full' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/net-so/www/file/wp-content/themes/biz-vektor/single.php on line 18

リネージュ2レボリューションは課金ガチャで強い装備を集めるいわゆる課金ゲーです。

もちろん、合成によりより強い装備を作ることは可能ですので、無課金でも十分に遊べると思います。

その代わりアデナ(ゲーム内通貨)及び強化素材が足りない為かなりの時間を要することと思います。

しかし、リネレボは事前登録数のプレゼントとして最初に『2150』のレッドダイヤを無償でくれます。

これを使ってレッツリセマラ!!

リセマラ(リセットマラソン)方法

①アプリダウンロード

『Google play』または『App Store』から『リネージュ2レボリューション』をダウンロードします。

ネット・Wifi環境にもよりますが、1GBを超えるためダウンロードに時間がかかります。

ちなみに私はネット環境が普通(良くも悪くもない)で、1時間(正確には45分くらい?)かかりました・・・

②サーバーの選択

キャラを作りたいサーバーを選択します。

60サーバーあるので良いアイテムが引ければサーバーはどこでも良いという方は1ダウンロードで60回試せます

サーバー選択後、「キャラ読み込み」以外の画面をタップします。

※ 「キャラ読み込み」は作成したキャラをサーバーごとに表示させるいわゆるショートカットです。

※ 最初だけ1~2分パッチ処理があります。

③キャラクター作成

種族選択→基本職業選択→名前入力→スタートで開始されます。

ムービーが流れるので1度でも見たことがある方は右上の「Skip」で飛ばしましょう。

④最初のチュートリアルはスキップ

こういうゲームはある程度進むまで強制的にチュートリアルを受けさせられますが、リネレボは最初にチュートリアルをスキップすることが可能です。

右上の「チュートリアルを終了」を押すか左のクエストを押してキャンセルしましょう。

⑤レッドダイヤの入ったメールの受取

右上メニューのメールマークをクリック。

「全て受け取り」でダイヤを受け取ります。

そしたら早速ガチャへGO!

⑥ショップで限定ガチャ10+1回を引く

これはSR1個確定ガチャです。

⑦アカウント連動で最大600レッドダイヤを受け取る

設定のアカウントにて「GameCenter」及び「facebook」と連動することにより、アカウントの保存はもちろんのこと、最大で600のレッドダイヤを受け取ることが可能になります。

「Gamecenter」と「facebook」それぞれ300のレッドダイヤ報酬を受け取れます。

このダイヤで最大1リセマラで20回+2回ガチャを引くことが可能になります。

※ ただし、一度連動すると削除することが出来ないため毎回連動するためには別途アカウントを作成する必要があります。

⑧アプリを消す前にキャラ削除を徹底する

本ゲームはキャラ削除しない限り同じ名前を使用することができません。

使いたい名前が有る場合はアプリを消す前に必ずキャラ削除しましょう。

キャラ削除せずにアプリを消した場合は一生その名前は使用できません(運営による削除がない限り)。

要は、キャラ削除してしまえば使用期間なしで何度でも同じ名前を使用できるということです

キャラ選択画面の左下に削除ボタンがあります。

⑨アプリの削除

通常通りの方法で削除してください。

これを繰り返します。

これが出たらリセマラ卒業

リネレボには単に最上位ランクのURが良いというわけではありません。

背景装備』というものが存在し、装備の背景が靄がかっているものがそうです。

これは、通常の装備より最大ステータスが大きい(10%~15%)。

ちなみに背景装備はHRランクから存在する模様です。

下記のアイテムが出たらリセマラストップ!

UR武器(背景) 最初のガチャで出るかは不明。しかし最高ランク装備の為ぜひ出したい所
HR~SR武器(背景) HRでも背景が出たらストップ!最初は弱いが今後UR背景にランクアップできる。
UR武器(ノーマル) 序盤のレベルアゲが楽になります。ただし、どうやったら背景装備に??

UR及び背景装備について検証したところ一度も武器以外でませんでした(限定ガチャのみ)。

なので、武器以外出るかは不明です。すみません防具も出ました。

但しSR確定ガチャでは武器の方が確立高い模様?

UR武器が出たらうれしいですが、背景装備への仕方が不明です。

よってUR武器より、HRでも背景装備が出たら今後UR背景にできるのでそっちのほうが価値が高いはずです。

ちなみに装飾品には背景がない??

リセマラ検証結果

UR武器(ノーマル)0.3%
HR武器(背景装備)1%
リセマラ概要限定ガチャのみで30回(36000ダイヤ分)の検証

今回の検証はURが出た時点での結果となります。ちょうど30回目で出ました!

ちなみにHR背景武器はその間に3つ。UR防具、防具背景、SR・UR武器背景は一切出ませんでした。

これはあくまで検証結果による確立です。

1回でURが出る方もいれば、600回引いても出ない方もいたようです。

要は運です!確立は確立。運が良い人は数回で出ます。祈りましょう!



ブログランキング・にほんブログ村へ