Warning: Use of undefined constant full - assumed 'full' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/net-so/www/file/wp-content/themes/biz-vektor/single.php on line 18

リネレボが配信されて皆さんは携帯に今までないくらいの熱を感じませんか?

それでもやり続けてしまいますよね。

さて、早い方で断トツにレベルを上げてる方がちらほらと見えます。

どうやったらそんなにレベルがあがるの!?と疑問があると思いますが、簡単です。

課金すればレベル上げは楽になります(笑)。レベルランキングの上位は廃課金者だと思っていましょう。

無課金の方でも効率良くレベルを上げる方法を説明します。

レベル31(転職)までのレベルの上げ方

まずは15レベルまではストーリーオンリーでやっていきます。

道中ダンジョン開放等のチュートリアルがありますが、スキップして入場権は取っておきましょう。

(装備ダンジョンにおいてはレベルがいくらだろうと解放時に行っておきましょう)

曜日ダンジョンは転職時に必ずいるのでその日に転職したい場合は入場しないこと!!(レッドダイヤ100で再入場可) 最初のチュートリアルは強制入場ですが、入場回数にはカウントされないのでご安心を。

序盤のレベル上げはストーリーのみに限定!

ここで言う序盤は20レベルまでです。

しかし、ストーリーだけやってたら必ずレベル15で詰まると思います。

そうなった場合は傲慢の塔へ入場しましょう。

※ デイリークエスト(2-1で開放)はレベルにより報酬が変動するので、高レベルになってから!

傲慢の塔はレベル関係なく階層で報酬が変わるので気にせず入場します。

※ チュートリアルで『掃討』しましょうと言われますが無視してください。掃討は攻略した階までの報酬を得る方法なので攻略回数が多いほど報酬が多いわけです。

ちなみに、デイリークエストにはランクがあり、N<HN<R<HR<SRとランクが有ります。

一番は160レッドダイヤを使って最高ランクにしたいとこですが、無課金前提ですのでやめましょうw

3回までは無料でランク変更できます。HR以上だったらクエスト進行しましょう。ただし、R以下の場合(Rは妥協点)はランク更新がオススメです。

20レベルからはエリートダンジョンを有効的に!!

16レベルからエリートダンジョンに入ることは可能ですが、エリートダンジョンには「フィーバータイム」というものが1日30分無料で使えます。

フィーバータイムは時間内経験値が倍になるというものです。上位ランカーはこれを課金して有効的に使っているのです。

しかし、これは入場した時点から自動でカウントされ中断することができません(退場すれば中断されます)。

※ 15分レッドダイヤ100、30分レッドダイヤ300~と延長できる。

エリートダンジョン「エルフの遺跡1階」でフィーバータイム消費はもったいないです。

※時間がない方なら入場してレベル上げしましょう。ただし、入場したら30分は休まず戦闘すること。

20レベルになると「エルフの遺跡2階」が解放されるので、入場して30分本気で戦闘します!

ちなみにパーティは必ず組みましょう!5人PTに入るだけで経験値+20%のボーナスがつきます

しかし、武器がHR(背景装備除く)以下の場合20レベルではエルフの遺跡2階はキツイかもしれません。

その場合は仕方なく1階でレベル上げしましょう。

フィーバータイムが終わったら1階と2階のダンジョンクエストを完了させます。

1日の終わり(翌朝4時)が近づいてきたら

リネージュ2レボリューションの各リセット時間は翌日の朝4時です。

デイリークエストは1日に12個

ウィークリークエストは1日に10個(1週間で70個)

これらを1日が終わるまでに必ず完了させましょう。

クエストはレベルが高い程報酬が良くなるので序盤で消費するのはもったいないです。極力レベルを上げてからその日の内に完了させましょう。

ちなみに、デイリークエストは受けるだけで時間経過により完了することができます。

しかし、高ランクになるほど時間がかかるので時間経過に任せるのであれば早めに受けといてもいいと思います。

アデナで即完了することも可能。極力アデナは装備強化に取っておきましょう。

レベル31までの基本的なレベル上げの流れ

レベル15までストーリーを進める

詰まったら傲慢の塔を攻略

ストーリー進行可能レベルになるとストーリーを進める

(傲慢の塔攻略の)限界まで上記を繰り返します。

そして再度ストーリーが詰まったらここでついにエリートダンジョンへ入場!!

『エルフの遺跡2階』(無理なら1階で!無理していくとかえって効率悪いです)

30分間本気狩りします(基本放置でOK)。

エリートダンジョンで狩りをする際のオススメ装備を拾う基準の設定を「HN」ランク以上に設定しておきましょう!
メニュー→「その他」→「設定」→「戦闘」→「装備アイテムの自動拾得設定」
これで多少の鞄圧迫が抑えられます。

ストーリー可能進行レベルになったらストーリーでもOK!個人的には移動時間がもったいないので30分ここで狩りします。

フィーバータイムも終わりストーリーが詰まったらここからデイリー及びウィークリークエストをやっていきましょう。

デイリークエストは他に『クエストスクロール』というアイテムから受けられるクエストがあります。

これはデイリークエストとは別に1日5回まで受けることが可能ですので持っている場合は積極的に使いましょう!

ストーリーの報酬でもらえたりします。

基本的な流れはこれになると思います!

ちなみに1日のうちにやることを紹介したわけではありません。あくまでレベル上げの流れです。

1日にやることは他にもたくさんありますのでがんばりましょう!

傲慢の塔の掃討もお忘れなく!!

レベル上げ方法がなくなったら??

デイリーもウィークリーもストーリーも無くなったらとりあえず傲慢の塔にチャレンジしてみましょう。

攻略できなくなった場合は、エリートダンジョンでひたすら放置狩りの時間になります。

エリートダンジョンはレベル上げだけじゃない!!

基本放置はエリートダンジョンで行いレベル上げをしますが、実はエリートダンジョンでは装備、血の証(血盟用)、レッドスターストーン(血盟用)、文字を落とします。

無課金者にとっての強化アイテム集めの場でもあります。

ポーションが足りない場合でも文字を集め交換することで余裕がもてます。

血盟ショップを有効的に!

血盟ショップで合計100万近い経験値を血盟コインで購入することが可能!

※ レベル、血盟レベルによる変動がある可能性あり。

※ 期間限定の可能性あり。

そのためには毎日の寄付が不可欠です。

寄付しないことには血盟コインは微量しか入手することはできません。

リネレボ 血盟寄付に必要な『血の証』と『レッドスターストーン』の入手方法

レベル31以降のレベル上げ方法

大体の流れはほぼ一緒です。

傲慢の塔で限界まで攻略し、フィーバータイムを使ってレベル上げし、残った時間にクエスト等をやっていきます。

しかし、ストーリーをある程度進めていくと大量の経験値を得られる『経験値ダンジョン(5-1攻略後)』など開放されていくので、レベル上げが段々忙しくなっていきます。

基本はエリートダンジョンでの放置狩りになるということを覚えておきましょう。

まとめ

効率の良いレベル上げをご紹介しましたが、「違うだろー!」と思った方はぜひコメントください!

ちなみに無課金前提ですのでよろしくお願い致します。



ブログランキング・にほんブログ村へ