Warning: Use of undefined constant full - assumed 'full' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/net-so/www/file/wp-content/themes/biz-vektor/single.php on line 18

今までの概念で行くと天井がある所(洞窟、建物の中)では「天井に頭をぶつけた!」と出てルーラできませんでした。

しかし!

ドラクエ11では(以前の作品については不明)、天井があろうと洞窟内でも建物内でもルーラが可能なのです。

最初の方は、「どうせ天井あるとルーラ使えねぇだろ」と思っておりわざわざ天井がないところまで出てルーラを使ってました。

ですが、間違って建物内でルーラを使った時なんと飛べたのです!

「使えるんかーい!」と思いました。

しかも、洞窟内のキャンプや天井がある場所へのルーラも可能なのです。

例えば、天空の古戦場のキャンプにアクセス可能になればルーラの飛び先に「天空の古戦場(キャンプ)」と追加されます。

知らない方はあまりいないかもしれませんが、もし私と同じように「どうせ」と思ってわざわざ天井のないところに出てルーラを使っている方はぜひ試してはいかがでしょうか?

もちろん、イベント等で「ルーラの効果がかき消された」と出ることもあります。

恐らくどこでもルーラは使えるのではないでしょうか?

もし、使えない場所があれば教えて頂けたらと思います!

ちなみに3DSでは天井箇所では頭をぶつけるらしいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ