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開発計画

開発計画内容

各、開発計画について要望がある場合はゲーム内「FH紅」宛てにメッセージをください(メールでも構いません)。
「保留中」の案件につきましては、保留期間中要望は受け付けておりません。

システム関係

国家存在の重要性

現在戦争システムもなく、国家に加入する利点は下記の通り。
・収益を回収で金策になる(しかし、微々たるもの)。
・街を開発し、装備やアイテムを購入できる。
・所属国内のメンバーとチャットができる。
このぐらいだろうか、国家間のPT縛りも無くしたため特段メリットがないのが現状。
戦争の他にメリットを見出すため下記検討中。
・軍資金でバフを購入し、所属国メンバーに反映する。
・街の開発上限を開放し、販売アイテムを増やす。
・他考案中。

国家バフ開発中

役職者名声2,000以上のみが軍資金を使用し購入可能。
・各地の産業値の最大値を999,999に変更。
・産業値によって販売バフが変わる。
・その街ごとにバフは反映される。
・所属メンバーにのみ反映。

図書館順位特典の仕様変更

現状最大で10位までの方しか特典を受けられない為、ランキング外の場合図鑑登録する意欲がわかない。
その為、現状の順位特典を半分(調整)くらいにし、登録個数で別途特典を設ける。
登録数1個につき1%上昇等?
ただし、開発予定として登録数に応じたプレゼント特典も計画している。

アビリティ「カウンター」について

現仕様だと低い能力でもカウンターがあれば上位MAPの攻略が容易になっている。

・単純に発動率を下げる。
・敵との能力差によって発動するかしないか(自身の防御と敵の攻撃力の比)
・1ターンにつき発動回数を制限する。

部隊の重要性

ユーザー様が部隊に参加意欲を示す為に特権を設けたい。
下記実装するかどうか検討
・部隊メンバー数による経験値増加。2人以上で1人につき+10%?
・部隊合体技。一定確率5%程?で発動。部隊メンバー総合レベル合計×10倍?

依頼所

依頼所にて期限を設ける2週間ほど?。
期限が過ぎたアイテムは非表示(削除はされない)。
最初の7日間の間のキャンセルは手数料10%に変更。
8日目以降は無料でキャンセル可能にする。

使い魔

要望にあり良いと思ったので計画に。
ただ、すでにパーティがあるので、どういう風に出現させるかなど要検討。
一定確率(使い魔のレベル等に比例?)で戦闘に参加?

解体(分解)

要望にあり良いと思ったので計画に。
こちらは想像の範囲だが、結構大変そう。
戦争システムとどちらが先か・・・というレベル。

上位職

こちらは職名、技名、アビリティ名など考えるのに時間がかかりそう。

素材・アイテム関係

ドロップ率の統一化(アイテム名考案中)

全ての難易度にてドロップ率を統一させ、難易度毎にドロップするアイテムが変化する。
現状、難易度「地獄」に合わせた確立もある為、難易度「ビギナー」で行うと極端にドロップしなくなる。
(例えば地獄での確立:1/1500の場合ビギナーでは1/7500となる)
その為、全ての難易度でドロップ率を統一させ難易度毎に拾えるアイテムを設定する。
それと並行し、素材の数・装備品の数を増やさなければならない。また、データの再構築が必要な為結構な工数を要する。
まずは元となる素材の数を増やさなければならない。素材名が浮かばない・・・

新装備、新素材

新MAPである、天界にて防具。

レアマップの優位性

現状レアアイテムもそこまでなく、レアマップの需要が少ない。
レアマップでしか入手できないエピック装備またはレジェンド装備のレシピなど。

PVP関係

開発順位として天下一武道会>戦争>闘技場と準備中。
闘技場については開発予定もなく実装するかは不明。

天下武道会

戦闘力で分けて段位などを設けたい。と初期は考えていたが、登録者数(プレイ人数)の関係で統一戦として検討中。
かといって、戦闘力差による逆転技などを設けては面白みに欠ける。
戦闘力差による優位性については後々検討するとし、一旦通常開催できるよう開発中。

現状の仕様

・回避率通常の半分
・毒ダメージ通常の100分の1程(毒による効果はあまり無し)
・HP補正500,000プラス
・戦闘力差の割合具合で上位側防御力低下(要調整必要)
・HP回復効果最大1%
・カウンター発動率最高でも50%

今後の予定

・参加賞
・賞金の上昇

闘技場

現在予定無し

戦争システム

開発に一番時間がかかるシステム。
現状の開発予定内容
実装時現在の街、情報を初期化(しない可能性もあり)。
・建国初期の占領街は1か所(建国の際にいる街)のみに限定。
・街の守備は最大4名まで。守備に就いた状態で下野する際、エラーがでるようにする。
・占領国家が無い街の侵略は検討中(1週間に1度軍資金を支払うことにより占領可能にする・街の城壁破壊することにより占領可能にする等。)
・占領国家がいる場合は、まずは守備についている人数vs侵略者1名との戦闘にする。
・守備についた段階のデータにし、随時更新可能にする。ダメージを受けた際は更新不可。
・守備メンバーのHPは死なずともそのままの状態を維持。回復には軍資金を大量に消費する。
・侵略には侵略期間を設ける。侵略期間中は当該街の守備の更新、新規の守備を不可とする。軍資金の使用によつ随時HP回復のみ。
・侵略期間中侵略国の侵略は1か所のみ。
・守備側のユーザー攻撃による侵略側撃破を可能とし、侵略側を倒した際は侵略側は侵略期間のみ一定の条件で復活可能(宿屋で回復可にするか、一定期間復活できないか等要検討)
・侵略側は同街への侵略回数が多くなるほど能力強化のバフが付与される(侵略戦のみ反映)。
・侵略回数はなにかしらの行動でリセットされる。(候補守備側による侵略者へのPKでの撃破、侵略回数)
・何処かの街の守備に就いている場合侵略はできない。侵略する場合は守備解除しなくてはいけない。
・他考案中

備考

以上の内容は開発計画の段階の為、大幅に変更される場合がある。
開発計画内のシステムについて意見及び要望があればぜひお声をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。
※あくまで開発計画の為、実装時変更となる場合があります。

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